読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい食事、好い一日。

今日は、昼ごはんも夜ごはんも

めっちゃ楽しい食事になりました^^*

 

お昼ご飯は、山手にあるお蕎麦屋さん『百花』

f:id:okimei:20160904003255j:plain

お蕎麦ももちろん美味しかったけど、 びっくりしたのは天麩羅のさっくり感!

 

昨年、慢性胃炎を患ってから、天麩羅が食べれなくなっていたのですが、

このお店ならなんだか大丈夫な気がして注文してみたところ、大正解!

衣は全体にしっかりと付いているのに、すごく軽くてサクッとしてる。

素材の味も生きていました。

心配してた胃もたれも起きなかったぜ(`・ω・´)b

 

ちなみに、なぜ山手に居るかというと、、

山手に住んでいる友人が、

家で《着付けのワンコインレッスン》を開催しておりまして、

それに参加をしてきました!

 

そして、レッスンの前に、

初対面の方たちとの親睦会も兼ねてランチをした次第にございます(*‘ω‘ *)

 

今回は、着物ではなく、浴衣の着付け基礎を教えてもらいました!

やっぱり自分でネット見ながらやるのとは全然違う…奥が深い!

和服を普段からさらりと着こなせる大人になりたいです^^

 

 

 

晩ごはんは、目黒の駅ビルにある『由庵』というお店で、

一年ぶりに兄夫婦と一緒に食べました♪

 

いい兄とお義姉さんを持ったな~なんて思いながら、

たくさん笑いました^O^

 

カジュアルフレンチのお店なのですが、

なんと「黒米のご飯と野菜のスープ」のセットがあり、

私はそのご飯セットとバーニャカウダを中心に、

主人にお肉を一口だけもらいながら、

美味しく頂きました^^

 

やっぱり美味しいよね、お肉(笑)

でも、最近は、自然と一口で満足するようになりました。

 

f:id:okimei:20160904010817j:plain

 

f:id:okimei:20160904010901j:plain

 

食べられる感謝と美味しさを

噛みしめがらもほどほどに♡

 

「美味しいなぁ」「楽しいなぁ」

って思いながらできる食事って

なんて幸せなんだろう。

 

今日はすごく贅沢な一日だった(´ω`*)

 

明日は、お粥で、

今日一日頑張ってくれた胃を休める日にします^^

 

ありがとうございました。