グリーンコーヒー、リピートします!

9月にご紹介させていただいたグリーンコーヒー。

ぼちぼちなくなりそうなので
リピート購入します^^

f:id:okimei:20161116080737j:image

1本飲んでみての感想をまとめました!

 

◆効果や変化について

正直なところ、
食養生全体(様々な要素の複合)で今の体調があるので、
純粋なグリーンコーヒー単体の効果は、わかりません。

なので、あくまでも
‘グリーンコーヒーが影響している可能性がある’
という形にはなってしまいますが、
感じた効果(変化)を2点、ご紹介いたします^^

 

◎主人のお腹周りに変化が…!?

グリーンコーヒーを始めたきっかけの一つ、
主人のお腹周りダイエット!

残念ながら、体重減少という形では現れず、数値で表せないと納得できない旦那様は不服のようですが(笑)でも、明らかにお腹のぽこっとしてたところが前よりひっこみました。毎日見ている&お腹周りに触れている私が言うんやから間違いない!

この調子で体重や体脂肪率(なんらかの数字)にも表れてくれれば…笑

 

◎胃もたれしない

最近、ようやく好転反応が落ち着いてきた私ですが、一時期、カフェイン・刺激物を少しでも胃に入れると気持ち悪くてしょうがない時期がありました。

今では、量が多くなければ
普通のコーヒーも飲めるようになってきましたが、
それでもまだ、缶コーヒーサイズでも胃もたれする時があります^^;

でも、グリーンコーヒーは胃もたれがしないんです!

カフェインの含有量がかなり低いということもありますが、
‘焦げてない’というのは、
やはりそれだけ身体に優しいのでしょうか。

 


◆費用について

私が購入しているグリーンコーヒー、
金額は【1本1万円】です。

※注:まだ、日本で生産されていない
   (アメリカからの輸入となる)ため、
   購入先によっては、金額に差が生じます。


金額を聞いた第一印象は、
正直、「高っ…」でした(笑)

なので、初めは
「うちの生活予算では無理だなー」と思ったのですが、
【1本で100杯分】というワードを聞いて、考えが変わりました。


我が家では主に、主人の仕事中の飲み物として、
ほぼ毎日タンブラーに作っているので、
実際100杯分かどうかは不明です(笑)

ただ、“ワンプッシュで一杯”と考えるのであれば、
タンブラーで作るときは、いつも1.5~2プッシュして作るので、
低く見積もっても[ 1.5プッシュ×2ヶ月=90プッシュ ]、
たしかに100プッシュぐらいはできてる計算になりますね!

1本で2ヶ月もったので、すごく単純に考えても、
[ 10000÷60=166.666… ]“一日あたり約167円”

私も週に1~2回は飲むので、
実際の一人当たりの日割り計算はもっと安いことになります。


初回のグリーンコーヒー紹介記事でも書きましたが、
無類の味がついた飲み物好きだった旦那様は、
以前は、市販のコーヒーを毎日4~5本飲んでいました。

そう考えると、コーヒー代は今の方が断然安くなってるんです。

しかも、ファイトケミカルが摂れる!胃もたれもしない!

となれば、これは“買い”ですね^^

 


◆飲み方について

グリーンコーヒー、
酸味はありますが、全然苦くないので、
苦いのが苦手な方でも砂糖は必要ありません^^

私が好きな飲み方は、
“甘酒ミルクにワンプッシュ”です♪

コーヒーを飲むというよりは、
コーヒー風味をプラスするという感じでしょうか(笑)

美味しいですよ!
個人的には、ミルクと相性が良い思います^^

 


◆ちょっと困った点

後半、ノズルの根元部分から液モレが…
いや、私のノズルの押し方が悪いのもあると思います^^;
(朝、急いで作るときは、プッシュする力強すぎ…)

2本目はもう少し優しく扱いますね(笑)

 

 

以上です!

コーヒー選びの参考にしていただければ幸いです( ´ u ` )

 

今日も元気に頑張ろう!

ありがとうございました!