読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖田音楽院 クリスマス会♪

先週の日曜日は、
主人の教室のクリスマス会でした!

f:id:okimei:20161222230536j:image

 (私の主人は横浜でピアノ教室をやっております!最後に教室の詳細等を載せております^^)

 

当教室のクリスマス会は、
発表会のリハーサルも兼ねています♪

発表会に出演する生徒さんは、
完成間近の発表会曲をここで初披露!

発表会より見ている人は少なくても、
みんなのドキドキが伝わってきました~!

人前で弾くことも、
他の人の演奏を聴くことも、
その度、新しい発見や成長があり、
よい経験になっているようです(*^^*)

(発表会の出演有無に関わらず、
 生徒さんは勿論、生徒さんのお友達も、
 クリスマス会には参加いただけます♪)


リハーサルの他には、
みんなでハンドベル演奏や
プレゼント交換もします♡!


今回、私は、みんなのおやつに
チーズケーキを焼きました!

f:id:okimei:20161222230814j:image

ホイップとジャムでトッピング♪

喜んでくれてよかった~╰(*´︶`*)╯♡


そして、今回のクリスマス会は、
小学校高学年のお兄さんお姉さんたちに
めっちゃ助けられたクリスマス会でした!

早く来て会場の設営を手伝ってくれたり、
おやつや飲み物の配布を一緒にしてくれたり、
小さい生徒さんたちのお世話をしてくれたり、

お兄さんもお姉さんも、
小さい生徒さんたちも、
みんながいるからこそ楽しくできる
クリスマス会だなぁとしみじみと感じました♪


教室イベント大好き!

次なるイベント企画も楽しみです^^*

----------------------------------------------------

教室のホームページのご紹介です♪

sound.jp


大人の方向けのコースもございます↓

沖田音楽院:大人のピアノコース


主人の専門はジャズのため、
ジャズピアノに特化した
レッスンや講座も開催しています。

ジャズピアノレッスンのHPです↓

ジャズピアノレッスン


こちらは、コード基礎やリズム、
オススメのジャズ名盤など、
ジャズを始めるにあたって
知っておきたい情報をお届けする
初心者向けのジャズ講座ページです。↓

https://www.facebook.com/jazzpianokouza/


---------------------------------------------------------

ありがとうございました^^!