読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズピアノ講座~アドリブ編~

ジャズ 講座 ピアノ 沖田音楽院

遅ればせながら、
2月に横浜で、主人主催の
ジャズピアノ講座を開催しました^^

f:id:okimei:20170306143558j:image

今回のテーマは
『アドリブってどうやるの?』

ジャズ初心者の方を対象に、
ブルースのアドリブに必要なリズムやスケール、
かっこよく弾くためのコツなどを
実践型でお伝えするプログラムです。

参加条件は「ソ♭が押さえられれば」OK

ピアノを始めてまだ数年の方から、
シンガーソングライター、
リトミシャン、ピアノの先生まで、
色んな方が参加してくださいました♪

実は私、主人の指導風景を直に見るのは初めてだったのですが、一人一人のレベルに合わせて柔軟に対応できるところや、現場でやってきたからこそできるアドバイスなどを見て/聞いていると、例え自分が主人と繋がりのない立場の人間だったとしても、この講座を受けたいなと思いました。


終わった後、任意参加でお茶に誘ったら、
まさかの全員来てくれました♡!

f:id:okimei:20170306143725j:image(掲載許可いただけた方のみ載せております)


楽しかった!の言葉をいただけたことが、
何より嬉しいです(*^^*)🍀


次回(次のステップ)の講座は、
4月に予定をしております♪

また、今回、キャンセル待ちや日時が合わず参加いただけなかった方も多数いらっしゃったので、同じ内容のアドリブ基礎編も再度企画中です!

 

『超初心者のためのジャズピアノ講座』は、
ジャズ人口増やしたいな~という思いから、
facebookを中心に活動しております^^

超初心者からのジャズピアノ講座 | Facebook

 

こちらのHPには、
セッションのやり方や練習におすすめの曲など、
ジャズ初心者の方に向けたお役たち情報が満載です!

http://jazzpiano.hannnari.com/info.htm

 

また、ジャスピアノ/ポピュラーピアノの個人レッスンも承っております。(ピアノを習いたい・深めたい方はもちろん、ボーカリストとして幅を広げたい方にもオススメです!)

ジャズ・ポピュラーピアノレッスン:横浜

 

次回の講座も楽しみー!!


ありがとうございました♪