2度目の排毒期間?

原因不明のプチ体調不良が続いています。

全身のだるさ・倦怠感
頭痛・めまい・ふらつき
背中や腰の痛み
胃のムカムカ
下腹部の張り・違和感

いずれも程度は軽いものの
もう2週間ほど上記のような症状が続いていて、

手術の影響なのかと
病院で診てもらうも異常なし。
(3月に卵巣脳腫の摘出手術を受けました)

術後はホルモンバランスが乱れるとは
聞いていたけども・・・

 

原因がわからない長引く不調ってストレスです;;

ずっとこの状態が続くのかな・・・と思うと、
気持ちも沈んでしまいます。

せっかく毎日を心地好く生きられるよう
思考が変わってきたところなのに、
このままじゃいかーん!と思い、

可能性の話でもいいから
考えうる原因の中のポジティブなやつを
信じてみようと思いました(笑)

-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

f:id:okimei:20170421005414j:imageその時々に合わせて少しずつ変えていったので
変化の大きさに気付いていなかったのですが、

改めて振り返ってみると、こんな食生活になってた!


朝→スムージー

昼→塩むすびとお味噌汁
  (旦那さんには手作り弁当)

夜→一汁ニ菜


お米→3分搗米+雑穀

味噌→毎日摂ってる

蛋白質→魚か大豆が中心

野菜→毎日の汁物にたっぷり

飲み物→白湯かお茶が中心


スナック菓子/洋菓子→食べる頻度が激減
          (和菓子は時々食べてる)

間食→ナッツやドライフルーツが中心
   (いずれも無添加のもの)

 

なんか自分でも書いててびっくり・・・笑

健康!健康ーー!と躍起になっていた訳ではないのに、
(いや、なってた時期もありましたが、
  しんどくなってやめました)

身体が喜ぶこと、心地好いなと思うことをやっていたら
自然とそんな食生活になっていました。

※イベント/旅行/外食などの特別な日や頂き物は、
 気にせず何でも食べてるけどね!

-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

身体に入れているものが大きく変わっていたことと、

プチ体調不良が始まったのが、
3分搗米とスムージーを始めた数日後からなので、
もしかして、好転反応が現れてるのかなぁ・・・と

そういえば、食事改善を始めて最初の排毒期間も
1ヶ月近く続いていたような・・・


と、いうことで!
これは身体が悪いものを排出しているのだ!と信じて、
リラックスして日々を過ごすことにしました^^*


そういえば、私、今年、花粉症出てないんです!!
アトピーもめちゃめちゃ落ち着いてます!

身体に取り込むものと腸内環境で
アレルギーはほんまによくなる・・・!

アレルギーに悩んでる方はぜひ、
しんどくない範囲で食事を変えてみてください。

-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

f:id:okimei:20170421003738j:image
考えてもわからないことの不安に捉われず、
‘今’をどう心地好く過ごせるかに焦点をあてる。

身体が出してるサインを大切に、
心地好く毎日を過ごして生きたいです^^

ありがとうございました。